マーケティングサポート

アイコン

マーケティングサポート

その広告。。意味あるの?

ムダなお金をかけずに集客できます!

 

商品・サービスをあなたに合った「頑張らない集客」により売上・利益を上げます。

 

少子高齢化により消費活動は確実に減少していきます、

今まで効果的であったマーケティングが期待できなくなるかもしれません。

そこで、私たちは会員企業や提携店のマーケティングを一緒に検討して、

共に実践にも協力し成果をあげることでお役に立ちます!

 

 

内容

  • 会員企業の商品・サービスの効果が出るマーケティングを共に検討し、各種宣伝媒体を利用して広報活動をします。定期的に宣伝のお手伝いします。
  • 協会でも実際に購入・体験し「お客さまの声」を記事発信することで宣伝効果をアップしていきます。
  • 会員企業の従業員や家族が利用しやすい仕組み化を作ります。
  • 会員企業はお得なサービスや情報提供により、会員及び従業員やその家族がお得に利用できます。

 

 

誰に

・継続してお客さまから喜ばれる仕組みを作りたい

・もっと商品・サービスを伝え喜ばれたい

 

効果

・認知度が上がり広く情報が伝わる

・最小限の経費で広告ができる

・集客がアップする

・広告を成果が上がるまで改善していく

・売上が安定する仕組み

 

悩み

・お客が減っている

・何をやったら良いか分からない

・広告費をかけているけど効果が弱い

・お客さまの高齢化

・リピーター(ファン)が増えない

・時代に合ったやり方が分からない

 

ベネフィット

・安心してチャレンジできる

・社員がやりがいを持てる

・お客さまから感謝が増える

・客層が広がる

・リピーター(ファン)が増える

 

 

例題

ケース①

「なかなかお客さんが増えない」

「ホームページを作ればお客さんが来ると思った」

「どうすれば良いのか?」

「売れるホームページや広告を教えて欲しい」

「地域で詳しい専門家って誰かいるのか?」

 

マーケティングサポートに相談

「様々な問題点が分かった」

「私の仕事に合った方法を一緒に考えて実行しました」

「問い合わせや紹介が増えてきました」

 

 

ケース②

「受注が減少してきた」

「何をやったら良いか分からない」

 

マーケティングについて専門家に教えてもらった

「自社の強みが分かっていなかった」

「しっかり言葉化して明確に伝えよう」

徐々に効果が出始めている

もっとマーケティングを学び活用したい

 

 

ケース③

「長年続けている新聞など広告が予算ほどに効果が発揮されていない気がする」

「ホームページも前に作っただけで変更が必要かな」

 

マーケティングや広告に詳しい方にコンサルに入っていただいた

「そしてホームページのリニューアルをした」

「広告も効果のある広告を学び、アクセスを増やすことに集中した」

「広告も効果のあることに費用をかけるようにしていく」

 

どうやって

STEP①

会員企業、提携店と毎月1回のサポートミーティングを行ないます。

STEP②

現状の問題点や課題を検証します。来客数や売上など

STEP③

マーケティング改善点を検討します。

必要な対策を各専門家へ相談して取り入れていきます。

STEP④

毎月、繰り返し実践します。

 

 

相談の流れ

ホームページの問い合わせから必要事項を記入して送信して下さい。

後日、こちらからご連絡し面談日時を決めさせていただきます。

現状の問題点・不安点・これからの理想や目標をじっくり聞かせて下さい。

理想の経営ができるように共に考えご協力させていただきます。

まずは、気軽にメールもしくは電話をして下さい!

いつでもお待ちしています。